みなさまから寄せられる、質問と回答をご紹介いたします。

撮影料金はおいくらですか?

1枠(50分)平日18,500円 土日祝22,000円
*ゆっくりと撮影したい方は2枠など複数枠ご予約も可能です。
*3枠以上のご予約は割引させていただきますのでお問い合わせください。

納品枚数は何枚ですか?

50枚以上納品させていただきます。
➡2枠は100枚以上納品いたします。

いつ頃納品されますか?

納期は撮影日から5日以内に納品いたします。
*翌日納品オプションは+3000円で承ります。

納品方法を教えてください。

撮影したデータにつきましては、編集をしてデータ便を利用してお送りいたします。
*ご依頼者様のメールアドレス宛にダウンロード用のURLをお送りいたします。
①印刷などに使用する元データ、②スマホの保存やSNSなどに使用しやすい軽量したデータの2種類を納品させていただきます。

■データは基本パソコンからのみダウンロード可能です。
パソコンが無いときは、LINEなどでデータをお送りいたしますのでご安心ください。

出張費、交通費について教えてください。

広島市内は無料 
*宮島での撮影は撮影料+2500円(駐車料金と往復の船代をいただいております)
広島市外・広島近隣県(中国地方、四国地方、九州地方など)での撮影は、撮影料とは別に出張費+交通費(往復の高速代、燃料費)を頂戴しております。
撮影日時、撮影場所、撮影内容により料金が変わりますので、事前にお問い合わせ下さいませ。

東京・大阪など遠方県での撮影につきましては新幹線を使用して1泊での出張撮影となります。
料金につきましてはご予約前に必ずお問い合わせ下さいませ(お見積りいたします)

撮影日が雨の場合は延期できますか。

撮影日当日の天気予報が雨の場合、無料で延期対応をさせていただきます。
*撮影日の前々日にご連絡をして当日に撮影を行うか、ご都合の良い日時に延期をするかをご相談して決めるようにいたします。

キャンセル料は発生しますか?

ご予約確定後のキャンセルにつきましては、以下の通りキャンセル料を頂戴しております。
【撮影日の】
当日・前日:代金の100%
3日前まで:代金の80%
7日前まで:代金の50%

ご祈祷について~タイミング、また撮影について教えてください。

ご祈祷につきましては撮影前にお願いしております。
*スケジュール的に難しいときは撮影後でも大丈夫です!
神社さんによってはご祈祷中の撮影がOKな所もございますので、事前にご確認をお願いいたします→撮影OKの場合は、ご依頼者様がご希望されればご祈祷中の撮影も行います。

法人です。経理上必要なので見積書や請求書はいただけますか?

はい!作成させていただきますので必要があればお申し付けください。
*法人様のみ後日ご請求書支払いが対応可能です。

支払い方法を教えて下さい。

①当日現金支払い(領収書が必要な場合は事前にお知らせ下さい)
②事前のお振込み➡お振込口座をお知らせいたします。
③クレジット支払い➡専用のお支払いページ(支払いURL)をお送りいたします。

の3つのお支払い方法がございます。

お問い合わせ
ご予約